あまちゃん 第13週「おら、奈落に落ちる」

東京編、どうなることかと思ったけどおもしろい!
ナレーションが夏ばっぱじゃないのも最初は違和感だったけど、アキちゃんもなかなかです。太巻さんも鈴鹿ひろみもいい感じ。水口さんが北三陸にいた時と違ってすっかり業界人なのもすばらしい。最初は微妙だったGMTのメンバーたちもたった1週間でキャラ立ちしてなんだかとっても愛おしい。仲良くなって頑張ってる姿にうるっと来ます。
80年代の春子さんの物語が同時進行してるのもいいですね。
しかしそんな中、尾美パパ再登場も、松尾ちゃん初登場も、すべてふっとばしたのはあんべちゃん!!!!!「そばですか?うどんですか?まめぶですか?」の声に思わずあんべちゃーーーーんと叫んでしまいました。待ってたよー、あんべちゃん!!!