杉本恭一 think outside the box tour ファイナル

久々の恭一ライブを見にclub queへ。レコ発ツアーのファイナルです。
時間が流れる中、中込女史の出てきたあのboxに恭一画伯の絵が映し出される。メンバー登場で、天国ロックショーでしたっけ?月食でしたっけ?そのあと、welcome to wonderland、ラオラウで開始から怒涛の盛り上がり。久々のバンドの恭一なんで、もうかっこよくて盛り上がって、楽しくていきなり幸せな気持ちに浸りました。骨抜きになりました。あーかっこいい。
新しいアルバムの曲は全部、他には、クラゲ、32日、ダミーリリック、電撃、new1、ブラックバード、tour、ピース、などなど。本編最後はmarking point。かっこいーい。
アンコールは、same old same old、ガンダーラApple
2回目アンコールはレッドモンキー。メンバー紹介では有江くんの書いた書(書道家の息子お墨付きのうまさ)を各々待たされる。有江くんは「平成最後」大ちゃんは「令和もよろしく」ダイキくんは「金髪」恭一は「杉本恭一」
久々の東京に緊張する恭一。MCでは、熊本里帰り時の実家の話。アルバムを送ったら、リビングにCDデッキが出してあって、母ちゃんに声が出るようになったと褒められた。でもデッキに入ってたのはペニーアーケードだったというオチ。すき、恭一の親孝行話。それと、大河の影響か、熊本の町中でやたらと熊本弁が強調されていたという話。
あと、宇宙人に会う瞬間に間に合うのか。
それと、若乃花に会った(見かけた)話。こっそり背くらべをし、すもうしてーと願う元相撲クラブ少年恭一。
他に何の話してましたかねー、ゲラゲラ笑った記憶はあるんだけど。
とにかく今日のライブは最初から超盛り上がり超かっこよかった。かっこよすぎて細かい記憶がない。わーって盛り上がってわーって楽しんで、あとはすっきり。バンドってすてき!ライブってすてき!と思いながらずっとにこにこしています。あーしあわせ。

今日のwelcome to wonderlandの歌詞「全てぶっ飛ばしてよか令和へGO!!!」
恭一最高!

イメージ 1

画伯のタオルとバッジ。かーわいい