水戸華之介 20x5=100 LIVE w.吉田一休

水戸ちゃんの100曲ライブを見に七面鳥へ。
今年もやってきた、皆勤賞でありながら永遠のチャレンジ枠、春の季語こと吉田一休との超リラックスライブです。
毎回のことですが、他の人には頼めないレアな曲、ふざけた曲、短い曲ばかり、まじめにやったら30分テープで収まっちゃうのでグダグダMC多めです。
登場の一曲目から間違えてニコニコの一休。えっと、一曲目はなんでしたかね?
以下、覚えてる限りで曲目。
ひまつぶし、太陽も知らんぷり(去年ウケたので)、腹が減った(大盛り上がり)、愛と欲望の恋人達、毒毒新聞、アザミ、雨夢運命(初めてやった?)、花火の町、知られざる天文台、種まき姉ちゃん、極楽とんぼ、庄屋の倉、平和の煮込み。
アンコールでカナリア、しあわせになれ。20目ダイスでひまつぶし。
MCでは瀧ネタがちょこちょこ。うん、わたしもそう思う。
そして今回も一休のニコニコ後輩キャラ炸裂。ことあるごとに水戸ちゃんのことを「さすがですね」と褒める一休。その度に30年やってる天才だから云々の水戸ちゃん。2人向き合って爆笑。前人未到のお爺さん(朝方寝て昼起きる)に向かう水戸ちゃんと、そんな水戸ちゃんに50歳にはならないと思ったと言われる一休(47くらいで先に進まないとおもったらしい)。ナイスコンビネーション。
一休がニコニコで、水戸ちゃんが楽しそうで、わたしたちがしあわせ。素晴らしい夜だ。だからすき、この2人。

イメージ 1


追記、公式セットリスト
1.光あれ

2.天花粉

3.ひとりぼっちの半ちゃん

4太陽も知らんぷり

5.腹がへった

6.愛と欲望の恋人たち

7.毒々新聞

8.ひまつぶし

9.恋のメロディ

10.ヨイヤサコラサMC

11.雨夢人生

12.花火の町

13.アザミ

14.庄屋の倉

15.極楽とんぼ

16.種まき姉ちゃん

17.平和の煮込み

18.知られざる天文台

19.カナリア

20.しあわせになれ