華吹雪 第1回渋谷へっぽこ祭り"胸いっぱいの祭を~2010"

行ってきました、渋谷クロール。第一期華吹雪終了ライブです。ちなみに今回は“とんちき祭り”ではなく“へっぽこ祭り”。高円寺から渋谷へと場所が変わったので祭りの名称も変わったそうです。
そんなわけで、今日は第一期華吹雪の総決算。これまでの全曲?ライブだそうで。楽しかったです。華吹雪ライブ、ワタシ的に何度目かわからないけど、それほど多くは見てないと思うのだけど、さすがよーく知った曲ばかり、すぐにみんなで楽しめます。祭りの原点です。祭りはいいですね。日本人心をくすぐりますね。大和魂を呼び覚ましますね。
「契り」では水戸ちゃんに、高貴なお方風の、ジェントルマンのごとき握手をしていただきましたよ(注:下から相手の手を受け、離すのが惜しいかのように余韻を残す握手)。
2回目のアンコール「セーリング」(ん?これはドミドミクラブの歌じゃなかったっけ??)、ステージ&客席大合唱の大団円で終了。楽しかったです。第2期も期待してます。(ワタシ的には華吹雪なき今、MCボビーが見たい!です。)
ところで、最後のワジーの一言が目からうろこだったのですが、華吹雪の前身って人間華なんですね!!今までまったくもって気付かなかった・・。(懐かしいですね。いつかの「空飛び自慢」でやってましたよね?)