ロリケン@ニクオン

rollyオーケンのユニット、ロリケンliveを見に、ニクオンなるイベント(錦糸町)へ。
まずはオーケン登場。ギター弾きつつ、日本印度化計画、ローリーを呼び込んで、香菜、頭をよくしてあげよう。オーケン、トイレで引っ込んで、ローリーが一人で2曲。オーケン戻って、錦糸町と肉にちなんだ歌ということで、明日のジョー(観客から錦糸町じゃなくて千住?とのクレームあり)、ルパン三世、燃えろいい女。さいごにonly you。
かっこいい!そしてさいこうに盛り上がりました。Xジャンプ、しまくりました。コールアンドレスポンス、堪能しました。
オーケン目当てで行ったのだけど、ローリーのギターと歌にすっかり魅了されました。
MCも二人とも当然のごとく絶好調。終始錦糸町界隈(東京の右側)をdisるオーケンと、肉に絡めた不穏な発言連発のローリー、微妙に噛み合ってない急ごしらえ感がまたいい味。ナイスコンビネーションでした。ほんっとに楽しかった。
ところで、元NOギター四天王の1人であるオーケンのギターがちょっぴり上達しててびっくり。前聞いたときは(清志郎メモリアルのイベントだったかな)、つられるからお客さんの手拍子禁止とかいうレベルだったんで。

イメージ 1