岡村靖幸 2017SPRINGツアー「ROMANCE」@千葉県文化会館

岡村ちゃん、いや、靖幸ちゃんライブを見に、千葉くんだりまで。ツアーラストです。
わたし的に何年ぶりかの岡村ちゃん。そして何年ぶりかのホール。いつもアットホームなライブハウスばかり行っているので、こういう広い、着席の、酒なしの、ライブがなんだか新鮮。
ライブはかっこよく、たのしく、完璧なエンターテインメントショー。贅沢にお金をかけて、なのにどこか胡散臭く、妖しく。新旧織り交ぜた選曲、懐かしいのにすべてがめちゃくちゃスタイリッシュにアレンジされていて、超かっこいい。誰にも真似できないパフォーマンス、このヒト、天才だーといつも思う。
あの娘、僕が・・、ラブタンバリン、だいすき、カルアミルク、ペンション・・
どれも素敵でした。でも実は1番うわーーっとおもったのは、アンコールでギター弾きつつの、ツイストのあんたのバラード。めちゃくちゃかっこよかったー。
秋冬もツアーあるそうです。また見たい。

イメージ 1

岡村ちゃん、チバ、チバ言い過ぎ。チバ県民でないわたしはただひたすらおもしろかった。