TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ

クドカン監督作「TOO YOUNG TO DIE!」見てきました。
クドカン大好きなんで、一応彼の監督作は映画館で見てますが、実は毎度それほど映画作品として期待してはいない・・のです。ただバカらしくてげらげら笑える作品ならいいなという感じで生ぬるーく見ています。
今回もそういう観点で見てるのでまぁ及第点。ストーリー自体はあまりひねりも感じられませんがとにかくインパクト、勢い、ナンセンス、濃いキャラ等々が盛りだくさんで、諸々吹っ飛ばして、まぁいいかと思わせる。ちょこちょことぶふーーっと笑えるところもあり、ビール飲みながら何も考えずに見られます。わざわざ映画館に見に行っても損はない程度にはおもしろいです。
ただちょっと長い。7回転生はわかるけどもうちょっとどうにか短くまとめてたらなーと。途中ちょっとストーリーの軸がブレる感じ。
それにしても神木くんは若いのにコメディが似合う器用な役者さんですね。クドカンドラマ「11人もいる」に続き、勘違い空気読めないキャラがホントにお上手。今作も彼の好演があってこそという感じだし。