ひどいじゃないかー(愚痴only)

水戸ちゃんはクジ運がキテるそうですが、対照的にワタシは・・。以下、今日は愚痴のみです。イラッと来たので、愚痴でも言ってとりあえずスッキリしたいと思います。
先日、ある人気劇団の夏の公演の某カード先行予約に申し込んだところ、珍しく当選したのでラッキーと思って発券しました。S,A,B席の内、S席を申し込みました。そしたらびっくりを通り越して笑っちゃうようなヒドイ席。あのー。S席買ったんですけどー。とホンキで思いました。あの広い会場で後ろにはあと5列程、センターからははるかに離れた席。この会場で普段他の演目なら確実にA席に使っているだろうと思われる席。じゃあA・B席は一体どんなんじゃい?とかなりイラッときました。ヒドイっ。人気があるから高額(かなりなもんです)のS席でも売れると思ってA並みの席をS席にしたんかい(ワタシの推測)?アコギな商売してるなーと歯噛みしつつ、某掲示板で確認したところ、どうやらワタシの隣も後ろもA席・・。つまりS席の端の端なわけですね。だったらA席買えばよかった。別にどっちでもよかったのだけど、どうせなら近くで見たい!と思ってSにしたんだけどさー。あーー、アコギな商売に乗っけられた上、自分のチケット運の悪さにも落ち込みました・・。いや、運なんでしょうがないのはわかってるけど、悲しすぎる・・。取れただけマシだと思うべきなのか??
ワタシがチケット運悪いのも、水戸ちゃんにクジ運がキテルのも、日頃の行い、ですかね。なら、しょうがない。はい、精進します。(でも愚痴をこぼさずにはいられないー)