あまちゃん 第5週 「おら、先輩が好きだ!」

あんべちゃんが旅立つシーンは感動しました。もうすっかり春子目線で。あんべちゃん優しいんだもーん。あー、あんべちゃんが行っちゃった・・と寂しくなったところへ伊勢さん演じる花巻さん登場。あんべちゃんとバトンタッチ風の登場がよかったです。しかもあの、冷めたというか、ヒネたというか、漁協で海女たちのことを「蝉か」と言い捨てたり、弥生さんになった夢を怖い夢と本人目の前に言い切るアキ(アキちゃんの鈍感ゆえの残酷っぷりもエスカレートしてきました)に「夢で良かったな」と、ニコリともせず言う花巻さんの絶妙ないけずキャラはさすがクドカンという感じ。漁協長の「すげーなー」がすべてを物語ってます。あんべちゃんとは違ったキャラですっかり馴染んできました。(でも伊勢さんがクドカンドラマって珍しいですよね。)
そして先週はとうとうカヲルさんも登場。潜水土木科の先生役。こちらもいつものカヲルさんキャラ。安心のうざキャラです。何曜日か忘れたけど、良々・バイト君・伊勢さん・カヲルさんの名前が続いたクレジットは大人計画ファンとしてはテンションあがりました。
次週の予告もはちゃめちゃだったし、今後が楽しみです。