あまちゃん 第7週 「おらのママに歴史あり」

じっちゃんのスーパーへの就職辺りからもう切なくて切なくて。船を降りることを決意して以来の、忠兵衛さんのあの哀愁たるや・・。そんな父、そして母に対する春子の態度がなにげに娘っぽくなってるのとかも、なんかこう、ずしんと来るんだよね。
しかもいつの間にかイボリー含め5人が家族らしくなってるし。なんだかじーんときちゃいます・・。
というわけで今週はちょっぴりしんみりでしたが、そんな中、飛ばし過ぎユイちゃんのユニット名&キメポーズのところ、おもしろかったです。あと、勉さんの弟子、龍平さん登場しました。xクドカンと言えばR2C2のサイボーグ役しか思い浮かびませんが、あのクドカン色に染まらない感じがおもしろかったので、今回も期待です。