MAGUMI ワンマンショー@ちょ美ひげ

本日は恭一ではなくマグミLIVEに行ってまいりました。
開場からすでにマグミがステージに!!間が持たないのか、開演時間を待たずして勝手に始めるマグミ。
まずは、いつの日かスタジアムでの歌唱を頼まれたときのために、君が代
シクラメンのかほりあずさ2号涙のリクエスト、雨の慕情、嘘、愛のメモリーなどなど。ほかに知らない曲を歌ってみるコーナーなど。マイク内蔵カラオケを駆使しての昭和歌謡ということですが、いわゆる定番曲が少ないらしく、絶妙に微妙な選曲。いまカートリッジを注文中とのことで、次回に期待。MCも含め、このグダグダがマグミ!マグミ1人のカラオケをひたすら見守る私たち。なんてシュールな…と思っていましたが時々訪れる休憩タイムごとにビール追加してたらすっかり酔っ払ってとっても楽しくなりました。このLIVEの楽しみ方がよーくわかりました。マグミの歌をお酒の肴に。なんて贅沢でなんて楽しい時間。
終わってからもまた登場しておしゃべりしたり。とてもフレンドリーでナイスな空間なのでした。
最後も君が代。キーを変えて都合4回。右向きの思想ではなく、あくまでもスタジアムでの歌唱を想定しての、ですから。
で、また半年後?ですか。はい、楽しみです。

イメージ 1