T2 トレインスポッティング 2回目

上映館少ないまま、都内でもそろそろ上映終了。もったいない。こーんなにおもしろいのに!
というわけで、2度目のトレインスポッティング2。しかもWOWOWでトレスポ1を見たばかりなので、感動ひとしお。もう、ほんとに大傑作。ゲラゲラ笑えて、じーんとする。痛快で、切ない。まるで自分のことのように"あの頃"を思い、ノスタルジーに震える。きらきら輝いた日々がもう戻らないことに諦観の念を覚える。
あいつらが20年経って、冴えない中年になって、でもあの頃の友人の前では変わらずバカのままで、そんなことすべてが愛おしい。エピソードすべてが、なんとも愛おしい。
演出が素晴らしい、音楽が素晴らしい、スタイリッシュな映像が素晴らしい、あの時のあいつらをきちんと思い出させてくれる役者陣が素晴らしい。
ほんっと、いい映画です!!