ゴーゴーボーイズ ゴーゴーヘブン

コクーンで「ゴーゴーボーイズゴーゴーヘブン」観てきました。ネタバレあるかも。
おもしろかったです。浄瑠璃や歌舞伎のテイストを上手いこと取り入れて、思いっきり社会派なのに笑える。まさに今現在進行形の世の中の歪みを憂い、その危機感を時にシニカルに、時にコミカルに描き出す。これまでの松尾ちゃん作品とも違う上質なエンタメ作品でした。新境地、うん、そんな感じも受けました。
役者陣、いいですね。
近藤公園くん、素敵でした。松尾演出での公園くんはいつもかっこいい。カヲルさん、さすがの力業。寺島さん、迫力満点。一幕終わりのサダヲとのダンス、伝統芸能風味、ホンモノ感、カッコよかった。岩井氏のワギー、一番好きなキャラです。吹越さんの哀愁、諦観。素晴らしかった。主役?の彼は、ワタシ的に苦手なタイプの役者さんなので密かに不安視してましたが、今回は及第点。芝居云々より役柄にぴったり合ってたのでね。紙ちゃん、相変わらず上手。宍戸さんの楳図さん、久々ですね。池津さん、出番ちょっと少な目でした。でもさすがの存在感。
今回の席は前方通路側で、見やすくてストレスフリー。客席に降りて踊ってたヤギ(CA役の可愛いお姉さん)に膝に座られちゃいました。うふふ。

イメージ 1


そういえばバイト君がゴーゴーボーイズを紹介するくだりで公園くん抜かしちゃって、やり直し、グダグダになるハプニングあり。みんなわらっちゃってましたね。
しかも一幕と二幕で眼帯が左右変わってたように思ったんだけど。気のせい?