水戸華之介 20×5=100曲LIVE 吉田一休

水戸華之介 20×5=100曲LIVE 吉田一休、行ってきました!
4年目もチャレンジ枠、今年も楽しければ合格と言わしめる一休。
間違えても、ひたすら力技で盛り上げる盛り上げる。
終わってみれば、しゃべり倒し、笑いまくり、あっという間の2h45min。
もー楽しくて楽しくて、最後には水戸ちゃんもMCが止まらなくなるほどの大盛り上がり。
基本、水戸ちゃんの話にいちいち大爆笑の一休という安定の構図。
水戸ちゃんは知性派なのに(本人談)、慕ってくるのはバカばっかり、と言われてもなお爆笑の一休。愛おしい。
一休ver.は何よりもその選曲が魅力。今回も屑多め、懐かし目の曲が多くて超楽しかったです。
バイキンロック、花畑、ひまわりの道あたりが特によかったなー。
マグマの人よ、そしてラストのしあわせになれの大合唱はニコニコほかほか、温かく希望に満ちた空気に溢れていました。笑って歌って、全員参加の超盛り上がり。
ダイスのアンコールは一休が一番得意なしおしおのぱあ。楽しい熱狂のライブを象徴するようなステキな出目。しあわせです。ほんと。

それにしてもワタシ、今年になってから七面鳥×一休は3回目!皆勤賞か。


追記-セットリスト

1.唇にメロディ、心に牙を
2.家のない子
MC
3.ペダルをこいで
4.バイキンロック
5.ひまわりの道
MC
6.花畑
7.しおしおのぱあ
MC
8.知られざる天文台
9.機関車ロック
10.無実のレインボー
MC
11.花火の町
12.ナイタラダメヨ
13.AEDD
MC
14.極楽トンボ
15.奈々
17.マグマの人よ
MC
18.ルック商店街
En.
19.Lesson
20.しあわせになれ
En.しおしおのぱあ