きばらし

東京はだいぶ落ち着いてきたと思ったら、停電による交通機関の乱れでまたしても混乱してますね。もちろん被災地のことを考えたら協力するのが当然です。
我が社は早々に今日も明日も自宅から働くようにとお達しが出ていたのでお家に缶詰なのですけどね。恵まれてるとは思うけど、こんなときに1人で黙々と仕事するのはそれはそれで気が滅入る・・。
情報を得るためにTVをつけていたけど更に気持ちが沈みがちになるし、節電も気にかかるし・・。
そろそろ気晴らしして元気を出したい・・というわけで買ってきた「悲劇喜劇」4月号。三島特集の一つとして「金閣寺」。公演中と思われる剛くんの言葉にいちいちあーなるほどーと納得。今度はイジられる役じゃなくて悪い役やりたいって言葉に激しく同調。
ところで「金閣寺」昨日の大阪での千秋楽、無事幕を下ろしたようですね。お疲れさまでした。DVDになるといいね。NYでも成功するといいね。