サーモンピンク

 昨日のクマグス。放送時間変更からこっち、ちょっとどーなの?って感じの内容が多かったのですが、久々に爆笑しちゃいました。
先週に続いての珍ドルクマグス(というか、珍ドルそのものの紹介)なのですが、剛くん絶好調でした。
人のオーラが見える(と主張する)珍ドルさんによる各メンバーのオーラ解説。古風なのでは?と問われた某メンバーに横から「こけし好きでしょ?」と剛くん。一瞬ホントにそういうご趣味の方なのかと思いましたが、どうやら口からでまかせなのですね。それにしても剛くんの中では古風=こけしなのか。おもしろいです。
そして剛くん本人のオーラ。ピンクと言われ、速攻で自信ありげに(でしょ?みたいな感じで)「サーモンピンク」と返してましたが、本当は濃いピンクだそう。幸福とか安定とかを表す色だと説明され、「安定期」とまたまたいい加減に繰り返してました。(メンバー某の「出産前か」みたいなナイス突っ込みあり。)
しかも、舞台後の抜けがら剛くんでまさに“安定期”だったのか、「ぜーんぜんやる気ない」と言いつつ、頭の後ろで両手を組み、全身をノビーっと後ろに反らして、あさっての方向を眺める漫画のようなリラックスポーズ。おーもしろーーい。