水戸華之介@晴れ豆

昨日の水戸ちゃんウタノコリ。昨年末以来2回目のハレマメだったけど(省略形はハレマメでいいんだっけ?ソラマメとマメマキが不正解なのは覚えてるんだけど正解がうろ覚え)、ここは和風な造りとドリンクがちゃんとしてるのがいいな。そして何より禁煙なのが最高。昨日はチケットの整理番号がよかったので最前列で見させていただきました。
泣いて笑って一緒に歌っての水戸ちゃんらしいライブで、いつもは結構余韻を引きずったり(よい意味で)するんだけど、昨日はなんだかすっきりはっきりで、帰りには気持ち切り替えてなぜか痛快な想いでいっぱいでした。泣いたり笑ったり感情を思いっきり外に出したからだろーか。アンジー水戸華之介の曲のみで、珍しいなっていう曲はなかったけど、なんかほんと内側から浄化されたような感じでした。水戸ちゃんの歌声を聴きながら、自分のことや取り巻く環境のことや色んなこと考えて、シアワセを感じたり切なくなったり、だけどやっぱり背中を押される感じで前向きな気分になったり。“年金生活になるまで”水戸ちゃんを見続けていきたーいとまじで思ったよ。
そしてレピッシュ復活の朗報に、アンジーもそろそろ再来日しないかなーなんて贅沢なことを思ったり。