先週の喰○タン。辛口に。

剛くんの衣装替えが多くて、しかもどれもテイストが違って、それだけを楽しみました。特に鍋の材料の買出しの時のシャツ姿がお似合い。風が強いようで髪がぴゅーってなってたのもステキだった。
あと、かけっこの遅い味覚障害のコドモが子供らしくてかわいかった。感受性が強そうな感じがして。朗読とか上手そう(勝手なイメージ)。
ストーリー的には相変わらずというか、もう諦めてるけど毎回ひどいねー。いい加減だねー。
真犯人の鳥のつくね鍋屋はどうやって見つけたのか?味もにおいもダメな人の証言なら、いわしつみれ以外の情報だって嘘だろうに。あの時点で振り出しのはずなんだけど。
そして大先輩様の見せ場を作るためだけの無理矢理な展開。なぜその場にいた警察が追わずに一介の探偵が一人で??その後は香港SPに続いてスター様のわがまま聞きましたSPみたいになってました。ストーリー置いてけぼりの不必要な筋肉誇示・身体能力披露に失笑。どう?衰えてないでしょう?という彼の声が聞こえた気がした・・・(重症也)。トムのMI:3を思い出してしまった。スケールがあまりに違うけど。あの、ナルシシズム全開の自分大好きPVみたいなアクションシーンを。
まぁそれがまかり通る人だってことで、他の人には真似しようとしてもできないでしょうから。ファンもこの人にはこーゆーのを期待してるんだろうし(それもどうなの?という気持ちをぐっと抑えて)。これでご本人にもファンにも満足してもらって、残り数話はもうちょっとマシになるといいなー。ちゃんとお芝居で勝負できる人たちに活躍してもらいたいなーーー。