とうとう

吾輩は主婦である」終わってしまいました…毎日家に帰ってから録画してたのを見るのが日課になっていたので寂しい限り。まだ全部消さずにHDDに残ってるので暇が出来たらまた最初から見よーっと。
期待以上の面白さだったな。昼ドラとは思えない豪華キャストで。
で、最終回。当然最後には吾輩が消えてみどりに戻るんだろうと思っていたけど、あまり出てこなかったみどりより、どうしても吾輩の方に親近感をかんじるわけで。吾輩とまわりの愉快な人達との不可思議な関係が楽しかったわけで。吾輩ひとりがいなくなっちゃうの何か寂しい…と思ってたら、戻ったのが吾輩じゃないと知った家族や近所の人達も何か一瞬テンション下がってるあたり、視聴者の気持ちを代弁してる感じでうまいなー。で、みどりも改めて吾輩のようにまわりに馴染んでくと…。
そしてなんとなく続編もないことはないという感じで(実現するかはまた別問題)、ちょっぴり期待を持たせるような終り方なのがいいね。

我輩かと思ってたら吾輩だった。今日初めて気付いたよ。