杉本恭一 中込智子 トークライブ think outside the box

下北沢440に恭一と中込女史のトークライブ を見に行ってきました。
ズル休みのPV中込バージョンの後、アコギを抱え1人登場の恭一。「月食」を。かっこいい。
その後、段ボールから登場の中込女史。2人の出会いやら、学食で話したこともないのに「あなたはあの時の」と言って千円借りた話、しかも恭一は名前も覚えずしばらくは200円の女と呼んでいた。アマチュア時代のレピッシュマネをつとめていた頃の話、ひとつ布団で?寝た話などなど。昔の写真含め仲良しネタ色々。
ひとしきり笑った後は中込女史による一曲ごとの感想&インタビュー。アコギを抱えたままの恭一、気が向くと時々歌う。「時間」「rain song」「世界本店」「dalalalatatata」そして「ズル休み」。(アリカ、2030も歌いましたっけ?記憶が…)
山谷での撮影の話から初めてのアー写撮影の話、セブンイレブン世界本店、ゾゾの月旅行の話、恭一両親のパヤパヤリックサック礼賛の話、さびいろ=セピア。ずっとずっと笑ってました。リラックスした感じで次々と昔話が出るわ出るわ。2人が楽しそうで見ていて微笑ましいというか羨ましいというか、なんというかこっちまで懐かしい気持ちになりました。
最後に中込女史のリクエストベスト2「black bird」「ダミーリリック」で終わり。ライブで会いましょう!
たまにはいいですね、こういうの。ほのぼの楽しかったです。中込女史が恭一のこと「杉本」って呼ぶのもなんかガチな感じでいいですよね。

イメージ 1