ハロー張りネズミ 残された時間

昨日のハロネズ、國村さんと剛くんの抑え気味の芝居に惹きこまれました。ぶっきらぼうで粗野な男2人、お互いに段々と情が移っていく様が見えて、すっかり感情移入してしまいました。ベタな展開なんだけど、大人になった娘の「宇宙一」の辺りで涙腺崩壊。
今回の剛くんみどころはほとんど全部!ですが、特に居酒屋でのリアルな物言いとか、ラストの弔いの微笑とか。あと車の中でシリアスな状況を前にしてのグレの「もうやだよー」とそれに対しておっさんの「頼むよー」とか。リアルだなーと。
グレの、あのつかみどころのないというか、不躾なようでいて、それもまた計算でやってるのかなーと思わせるクセモノ的な芝居がいい!
そして今回も相変らず大物小物に限らずゲストがとってもいい味。
もうちょっとで終わっちゃうの寂しい。