ラ・ラ・ランド

ラ・ラ・ランド」観ました。以下、ネタバレあるかも。

色々な名作を思わせつつ、ベースやギミックはマルホランドドライブを匂わせる。
というか、健全なマルホランドドライブって感じ。
事前情報無しで見たら、こりゃおもしろい!!となったであろう作品。
ただ、アカデミー後のこのタイミングを待っての公開というのも含め、煽りすぎの宣伝で、いかんせん期待し過ぎちゃって、あのラストもふーんって感じになっちゃったんですよね。あと、エマストーンが最近色んな映画に出過ぎてて、ちょっと食傷気味というのもあり、いまひとつ主人公たちに感情移入もできず。
映画全体としては確かにおもしろくて、観て損はない。ミュージカル風演出なんて、カラフルで豪華で、劇場で観るべきだと思うんだけどね。