ラストフラワーズ 2回目

それほど期待せず前日予約にかけてみたら即繋がったので、昨日2回目のラストフラワーズへ。F列下手の席でした。(軍二郎に人を殺さないでテロ云々、話しかけられちゃう席でした。びっくりしたー。)
先行で取ったのは手数料やら何やらかかって、おなじみの2階最後列なのになー。実はワタシ的には、この手の電話予約、意外と勝率高い気がするんですが、やっぱり不安でプレオーダーに手を出しちゃうんです。(以下、ネタバレあるかも)
というわけで2回目観劇しまして。1階から。で、改めて思う、長いけど、とっちらかってるけど、カオスだけど、ベタだけど。
あのメンバーが、同じ舞台の上で、どたばたしてる豪華さはこの上ない贅沢だなーと。あの、豪華さを味わうだけで、もう元は取れる気がする。
本編最後の犬塚くんの歌から、紙ちゃんの本のあとがき、そして再び犬塚、ラスト、全員集合、カーテンコールまで、あの一連の流れで、もう大満足です。こんなのもう二度と観られないかもと、あー観られてしあわせだと、しみじみ味わうのです。
そして頭の中でラストフラワーズのフレーズをぐりぐる反芻しながら帰路につくのです。
あー楽しかった。あーしあわせだった。

 
イメージ 1

最後に噴射されるキラキラテープ。
 
芝居自体の感想は1回目に書いてます。よろしければ。http://blogs.yahoo.co.jp/spacefish55/56376119.html
 
ちなみに映像のセレスティーの母が、ノザワナオコにしか見えない。1回目も2回目も、ん?野沢なおこ?と思ってしまった。ホントはあの女優さんなんですが。