川上次郎呼びかけによる東北地方太平洋沖地震への募金イベント

現在新宿にて絶賛開催中の次郎さん呼びかけによる震災募金イベント、さっきからUSTREAMで見てます。
http://www.ustream.tv/channel/loftch?lang=ja_JP
お客さんは入場無料で投げ銭を募金に充てるという企画だそうです。しかもアコースティックで電気系楽器ナシ、お客さんにキャンドル持参を推奨するなど徹底した節電ぶり。ステージ上のみなさんもコート着用です。ステージの合間のつなぎには明るいニュースなんかを読み上げたりして。みんな楽しみつつしかも被災地の援助になるってミュージシャンだからこそできるステキな企画。それを即座に実行にうつす行動力が素晴らしいですね。(自身を改めて振り返りつつ・・)

(追記)23時終了。ラスト全員でのStand by me 大合唱とサビ前の次郎さんの叫び、「文句があるヤツかかってこーい」にかんどー・・。PC前で拍手&声援送っちゃいました。10万円集まったそうです。すばらしい!(次郎さん風に)

(更に追記)151,870円だってー。http://blog.livedoor.jp/jiro_kawakami/