TAROの塔 2話

今更ながら「TAROの塔」2話見ました。
公園くん、なかなかステキな役で登場。舞台での悪い役にもシビレますが(死語?)、こういう等身大の(ように見える)好青年役もやっぱりよく似合う。正名さんと共に松尾ちゃん、もとい太郎さん側にいるので、なんだかよかったなーと安心したりして。
ドラマの生い立ち部分は青年期に入って、パリに渡り、画家として苦悩・悶々とする日々、ピカソ作品との出会い・衝撃、敬愛する母との別れ・・・と怒涛の展開。青年期の太郎役の人、松尾ちゃんとはまるで似てませんがなんだか品のある感じでお坊っちゃんぽさというか若造っぽさが出ていてなかなかいい感じ。太郎の、父・母それぞれとの接し方とか距離感とか影響の受け方とかも、この家族の関係性を色々と物語ってますね。次回も楽しみです。(でもあと2回で終わっちゃうんだよね?)
父といえば、大人計画HPにupされた次回ウーマンリブの写真、田辺くんの髪が長い・・。なんで?