お調子者め

昨日のミッションV6
いつぞやの柴又の商店街ロケのおまけ的ミッション2つ。①6分以内にカップルにキスしてもらえ。②6分以内に東北6県の出身者を探せ。
過去、この番組における商店街モノはいまひとつなのであまり期待はしてなかったのだけど、特に②の方はひたすら商店街を練り歩くだけになっちゃっててかなり残念・・。そんな中でもシロウトとのやり取りがなかなか面白かったですけど。
①の方で、それまでメンバーとなごやかに話していたとあるご夫婦に、剛くんが代表してキスのお願いしようとした段。某メンバーが「森田君からお願いがあるんですけど・・」と切り出した途端の50歳代ダンナさんの反応、「ヤバイ・・」がおもしろかった。剛くん=ヤバイの構図が植えつけられてるんですかね、50歳代の男性にも。
その後、ターゲットを見つけられないままに制限時間が迫り、いのはらさんとそのファンらしきテンション高めのおばさんをキスさせようとたくらんだ剛くんとみやけさん。結局失敗に終わるのだけど、終了後、2人がいのはらさんに「お前ら、ホントお調子者だな」としみじみと叱られてたのがツボ。もう大人なのに。しかも言われた剛くんはやたらとにこにこだし。
結局、両ミッションとも失敗で、今回はこれだけかーと思ってたら、最後の予告部分がやたらとおもしろかった。今後、期待できそうなミッション目白押しじゃないですか!“箱の中身はなんだろな”でひぇーっとなってるところとか、激辛とか・・。芸人か!っつー感じの・・。とはいえ、次回はもう来年なんですけどね。楽しみにしてます。