マシュマロ&リコーダー

昨日のミッションV6
①15mの高さからのマシュマロキャッチ、②6分間で6人全員リコーダー「ロンドン橋」演奏、③6分間笑うなの3ミッション。
①まずはマシュマロ落とし係の剛くん。メンバーが定位置につくまでの、一人持て余した時間に言った「お腹空かしてるからなー、あいつら。」という妙に芝居がかった言葉がツボ。雛鳥のことを思っているような、はたまた、ちびっこハウスの子供達を思っているような・・。
肝心のミッションの方は苦戦するかと思いきや皆さんあっという間にコツを掴んだらしく、一人目クリアの後、落とし係を代わった剛くんが現場に到着するまでに全員がクリアという順調ぶり。あとは剛くんだけ!ということで、急いで定位置を目指す剛くん、落下ポイントに走りこんで最初のマシュマロを見事キャッチ。なんてミラクル!
②みなさん、ものすごいダメな感じ。練習からしてすでに・・。本番はなぜかできる人からやろうと提案の、できる人おかだくん。出来ない人からやった方が効率がいい気がするけど・・。で、そのおかだくんの演奏は妙に軽快。弾んでます。2番手がことごとく(その都度入れ替わるのだけど)失敗でまたおかだくんから・・の連続。(だから出来ない人からやろうよー・・。)できるおかだくんに剛くん「お前練習してきたな?」となぜか憎まれ口。結局2人目が成功することはなく、ミッション失敗・・。③はワタシ的にはスタッフの登場はない方がいいなーと・・。2台しかない貴重なカメラの1台を占領する必要も需要もフツーに考えてないのではないかと・・。内輪受け、微妙なんで・・。剛くんが豪快に(カメラに向かって)お茶を吹き出したのはおもしろかったけどさ。