体育座り

おとといのミッションV6
体育館・マットというシチュエーションに自然と体育座りのみなさん。大人なのに。今回は①6分で6つの組体操。②物干し竿片手バランス6分間(リレー形式)。③6分間笑うな。の3ミッション。
①、さすが手馴れた感じです。皆さん暗黙の了解で役割分担されているというか、言わずもがな、それぞれ自ずと定位置につくのがおもしろいです。剛くんも当然のように毎度、最上段。しかもピシッと決まってます。ほぼ楽勝でクリア。6個目の大技(というにはちょっとキュートなポーズ付き)のとき、最上段の剛くん、思いっきり後ろ向きに背中から落下してたのがちょっと怖かったけど。
②、挑戦者の必死感と後ろの緊張感ゼロの対比が妙におもしろい。1番手剛くんが挑戦中、2番手みやけさんが油断しきりだったのを咎めた某メンバーの言葉「突然来たらどうするんだよ?」に対して、「危ないよねー?」とマジボケのみやけさんが超おもしろかった。ちがうって、準備しとけってことだってばー。とつっこみを入れたくなりました。(案の定、準備不足の彼は数秒で瞬殺だったのでした。)でも、結局クリア。
③、ただ笑わなきゃいいだけなんだけだから楽勝かと思いきや、なぜか周りのメンバーが笑わせにかかるので意外に苦戦。剛くん、最初から笑い気味だったけど、本番でもあっという間に撃沈。カメラ目線で必死に耐える挑戦者(口の中にお茶を含んでいる)と、笑わせたくてしょうがない他のメンバーの図が妙にツボ。こっちまでへらへら笑いながら見ちゃいました。で、これもクリアですよ。
先週と同じ衣装だったんで同日収録だと思われますが、今週はなんともゆるゆるで深夜っぽくて妙におもしろかったなー。