オタクール

昨日のクマグス
トースト試食で、ちょっとどーなの?という組み合わせのさきいかトーストを食べて、皆さんの「うまい」の声が飛び交う中、剛くん一人だけ「あんまりダメかも・・」と正直コメント。とはいえ、他の皆さんも食べてから「うまい」までに妙な間があったので微妙だったのだろうと推測。そして剛くんのために作られた梅カツトーストを試食したときの「あ、うまいー」後の時間差での「あ、さっぱりー」の言い方が奥様風でステキ。座って聞いてるだけより、こーゆーのおもしろいですね。トーストクマグスさん、何気に好感が持てる感じだし。
オタク部屋の方。さんざん世界のスタイリッシュなオタク部屋(=オタクール)を見た後、一人だけ食いつかない剛くんの言い分は「オタクール(という呼び名)がピンとこない」からだった・・。そっちか・・。