ビールがすすんだので3ビール

今更ですがM:I:3も見たよ。夏だねー。大味だねー。
意外にも(失礼!)途中までは結構おもしろく、引き込まれて見てました。(あり得ない展開も徹底的にお金かけて思いっきり強引にやられると全然アリになるんです。)
冒頭のシーンに戻る辺りまではかなりおもしろかった。この前見た海賊を越えるか?と思うくらい。
その後が???。トム自己満足シーン連続…。話の流れより、トムの見せ場のために無理なエピソードが挿入されてる感。製作サイドに名を連ねて思う存分ナルシズム爆裂ってとこかな。
まー、トムがまさにインポッシブルな状況をどーにか(しかもかっこよく)乗り越えるっていう映画だから。見る人もそーゆーハラハラドキドキかっちょいい!を楽しみたいわけだから。そう思うと全然アリなのよ。ただ意外に前半おもしろかったのでちょっと惜しかったなーなんて。
悪役のフィリップシーモアホフマンがとても不気味でよかった。もっとトムと対等に活躍してほしかったな。